主な遊戯王デッキレシピ

2008年02月29日

ロックビートダウンデッキ 遊戯王CGI対応デッキレシピ

遊戯王カードブログのデッキレシピ紹介!
本日は草薙北斗さんからの投稿のロックビートダウンデッキです。デッキレシピの投稿ありがとうございました。
以下、草薙北斗さんからの運用の仕方とコメントです↓

僕がCGIで使ってる逆巻く炎の精霊を主軸としたダイレクトアタックのビートダウンデッキです。
シリンダー・ドレインシールドされるとこちらがかなり不利になり、1ターンの爆発力もあり洗脳系にも弱いのでロックも加えてみました。

基本的には初期の逆巻く炎の精霊をB地区とバインドで守り、攻撃力が上がったところでトライスを装備して攻撃力を上げつつ2回ダイレクトアタックするデッキです。
トライスを装備した状態でバトルフェイズを行うとターン開始時の逆巻く炎の精霊の攻撃力の倍以上のダメージを与えられるので決まれば協力なことこの上ないのですが、反面召喚ターンでのダイレクトアタックが決まっても攻撃力は1100
次のターンまでしのげなければ折角の切り札も弱いまま嬲り殺されてしまう・・・

罠無効にかかり、攻撃されることもあまり考えていないのでミラフォ・シリンダー・無力化等罠は少なめでライボルなどの必須カードも逆巻く炎の精霊では相手モンスターを除去する必要がないため入っていません

新制限からは聖なる魔術師→死者蘇生でもいいかもしれません



ロック・ビートダウンデッキ 製作者:草薙北斗さん

ホルスの黒炎竜 LV8
ホルスの黒炎竜 LV8
人造人間−サイコ・ショッカー
ホルスの黒炎竜 LV6
ホルスの黒炎竜 LV6
逆ギレパンダ
逆ギレパンダ
スナイプストーカー
クリッター
メタモルポット
マジック・ストライカー
マシュマロン
深淵の暗殺者
聖なる魔術師
ダンディライオン
魂を削る死霊
逆巻く炎の精霊
逆巻く炎の精霊
逆巻く炎の精霊
サイバー・ヴァリー

エネミーコントローラー
サイクロン
ハリケーン
レベル制限B地区
月の書
光の護封剣
死者転生
閃光の双剣−トライス
閃光の双剣−トライス
早すぎた埋葬
団結の力
封印の黄金櫃
平和の使者
魔導師の力
貪欲な壺

グラヴィティ・バインド−超重力の網−
王宮のお触れ
王宮のお触れ
和睦の使者
和睦の使者
この記事へのコメント
これは爆発力のあるいいデッキですね。
参考にさせていただきます。
名前:jin:2008年03月05日 11:13
けど僕には勝てませんね
名前:最強さん:2008年05月24日 22:31
僕も友達とバトルするんですけどなかなか勝てませんどうすれば勝てますか?
名前:笹谷永吉:2008年05月30日 14:23
せっかくグラヴィティ・バインドがあるのにショッカーとお触れ入れるのは何故ですか。
名前:ネコマジンZ:2008年06月04日 19:10
バランスがいまいち・・・
名前::2008年07月22日 18:48
barannsuwarusugi
ささ
名前::2008年09月23日 10:32
ザコ!これデッキ 
名前::2008年12月27日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

