主な遊戯王デッキレシピ
スポンサード リンク



2008年02月18日

遊戯王OCGデュエルモンスターズ 2008年3月1日からの新制限情報

新しく適用される制限カードのリストです。
正直、予想してたのと全然違ってビックリです。

新・禁止カード
聖なる魔術師
魔導戦士 ブレイカー
リビングデッドの呼び声

新・制限カード
風帝ライザー
高等儀式術
死者蘇生(前禁止カード)
抹殺の使徒
おジャマトリオ

新・準制限カード
サイバー・ドラゴン
ネクロフェイス
光と闇の竜
おろかな埋葬
月の書
魔導師の力
魔法石の採掘

制限解除
イエロー・ガジェット
グリーン・ガジェット
レッド・ガジェット
人造人間−サイコ・ショッカー
見習い魔術師
貪欲な壺
強制転移
無謀な欲張り
この記事へのコメント
正直今回の変更はおかしいと思いますよ。マジシャン、ブレイカーはちょっといやですが仕方ないといえば仕方ないですがリビングデットもとは・・・デッキの必須系が・・・なによりもおかしいのはどう考えても死者蘇生ですよね。リビングが禁止で何で死者蘇生が復活・・・意味がわからん。ライザーは多分帝が多すぎたんだろうと思います。高等儀式術はデミスドーザーの問題かと。新準制限は一つどうしても気に入らないのが一つ。サイドラです。確かにサイドラは禁止レベルですがそんなことするとサイバーエンドが・・・制限解除のサイコショッカーはたぶん今度のパックに出るサイコロードのためかと思います。同意の意見があればいっていただければうれしいです。
名前:カルロ:2008年02月18日 23:04
たしかに、リビングが禁止で死者蘇生が制限解除はおかしいですね
死者蘇生は相手の墓地からもモンスターを蘇生できるし、なによりもサイクロン等の魔法・罠破壊カードで無効化できないぶんリビングより強力なのではないかと思います
サイドラの制限はしかないかと・・・
攻撃力2100での特殊召喚はねぇ
エンドを出す場合は、プロトを使えば問題ないですし
名前:らいち:2008年02月19日 16:48
確かに、死者蘇生が制限になってリビングデットが禁止になるのは変ですね。たぶん、聖なる魔術師は、死者蘇生をもう一度使わせないために禁止にしたんだと思います。ブレイカーはデッキに入れていたので
禁止になったのは悔しいですね。ですが、問題はサイバードラゴンですね。多分フォートレスが原因かと。

風帝の効果でリビデをもどし、また再利用をふせぐためかと。

ま、どちらにせよ死者蘇生がつかえるようになるのは最高ですね。
名前:レッドアイズ:2008年02月19日 19:49
突っ込みたい所は多々ありますが・・・。
そんなことより名推理が放置。マジエク1killに何の対策もなしですか・・・。
ガイウス無視、サイバー準制限、ショッカー解除って商品買わせる為ならなんでもやりますね。
名前::2008年02月19日 22:32
まったくですね。そこまでして新パック買ってほしいのかよ・・・コナミも必死ですね
名前:カルロ:2008年02月20日 22:06
せっかくこの前単品でリビングデッド買ったのにこのざま・・・
名前::2008年02月21日 19:23

初コメントです。

死者蘇生はおかしいですよね…
でも最近の上級モンスターは召喚制限かかってるものも多いので、そこが救いかと…

サイバードラゴン系は融合呪印生物−光とプロトサイバードラゴンがあるので大丈夫ですね

風帝は納得ですが、邪帝の放置はマズイでしょう…
名前:+a:2008年02月21日 21:45
初めてです!

リビングデッド禁止&死者蘇生解除はないですよね。
名前:クフフ:2008年03月12日 20:11
死者蘇生によってディスクや混沌をふっかつできますね><

名前:スッティ:2008年03月28日 13:02
助かるその言葉でやる気が出ました
名前:ゲートガーディアン:2008年05月04日 22:11
初めてです。
今度はサイコ乱発ですかね。
罠カード入れる人減りそうな・・・
蘇生系に禁止とかちょっと変ですね。
名前:ルナ:2008年05月05日 19:58
死者蘇生とリビングデットが使えるとなると、
自分が「死者蘇生で相手のモンスターを自分のモンスターとして召喚する」のに対し、
相手が「リビングデットで自分が死者蘇生で召喚するモンスターをチェーンして召喚される」
と、やはり死者蘇生は無かったことになり、台無しに…。
という場合もあるので、リビングデットの方が罠カードなだけに多様性があるから死者蘇生のかわりにリビングデットを抜いたのでは?
それに、リビングデットでサイコショッカーをよみがえらせても、罠カードの効果は発動しないのでサイコショッカーはリビングデットに束縛されませんし…
下手すればリビングデットの方が使えるのでは??
名前:kei:2008年07月21日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

