主な遊戯王デッキレシピ

2008年01月26日

LIGHT OF DESTRUCTIONで登場する強力カード 古代の機械究極巨人

LIGHT OF DESTRUCTIONで登場する強力カードの紹介です。

デストラクション・ジャマー
カウンター罠
手札を1枚捨てる。
「フィールド上のモンスターを破壊する効果」を持つカードの発動を無効にし、それを破壊する。

自分のカードによる破壊も無効かできるカウンター罠。
今の遊戯王はモンスター除去だらけなのでカウンター罠の中では扱いやすいと思います。

電池メン−ボタン型
効果モンスター
光属性/雷族/攻100/守100/☆1
リバース:自分のデッキから「電池メン−ボタン型」以外のレベル4以下の「電池メン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
また、リバースしたこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

戦闘時以外のリバースで電池メン−単三型+地獄の暴走召喚のコンボに使える上にドローまでできる強力カード。

古代の機械究極巨人
融合モンスター
地属性/機械族/攻4400/守3400/☆10
「古代の機械巨人」+「アンティーク・ギア」と名のついたモンスター×2
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
このカードが破壊された場合、自分の墓地から「古代の機械巨人」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する事ができる。

融合素材代用モンスターとアンティーク・ギアと名のついたモンスター2体でも融合できる上にパワー・ボンドで攻撃力が8800になる超強力モンスター
さらに相手がこのカードの攻撃時に魔法・罠を発動する事ができず、貫通ダメージ効果もある恐ろしいモンスターです。
この記事へのコメント
強力なカードが多いですね究極巨人もゴーレム三体融合ではなくなっているので軽いですね
名前:カルロ:2008年01月26日 16:31
電池メン-業務用-によって雷族デッキが強化されますね。
名前:藤森和騎:2008年02月01日 20:53
ためになりました
名前:十代:2008年03月05日 18:30
まあまあ
名前:まさき:2008年05月23日 19:32
古代の機械の融合カードがでて超うれしいーーーーーーーーー
名前:古代の機械デッキです「ぼくです;:2008年08月20日 14:32
うあzm;wkだ,x
名前:unnti:2008年08月20日 14:33
うあzm;wkだ,x
名前:イケ面:2008年08月20日 14:33
名前:kk:2008年08月28日 06:59
�g�у��C�u�`���b�g�������L�����y�[�����{�@http://www.livekiss.net/program.php?p=169�@�g�у��C�u�`���b�g
名前:�g�у��C�u�`���b�g:2010年08月17日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

