主な遊戯王デッキレシピ
スポンサード リンク



2008年01月08日

LIGHT OF DESTRUCTIONの新カード「ライトロード」シリーズ

2008年2月23日発売予定のLIGHT OF DESTRUCTIONで新たに登場する自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを墓地に送る効果を持つ光属性のモンスター群「ライトロード」などの情報です。
古代の機械究極巨人、アルカナフォースEX THE DARK RULER、Drgoon・D・END、ヴォルカニック・クイーン、裁きの龍、虹の引力、スペーシア・ギフト、光の結界、充電池メン、D−フォーメーションなど強力な新カードもたくさん登場します。

ライトロード・パラディン ジェイン
光属性/戦士族/攻1800/守1200/☆4
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が300ポイントアップする。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを2枚墓地に送る。

自分の墓地を肥やせる上に、自分のターンならサイバー・ドラゴンと相内できる攻撃力に。一応、光属性・戦士なのでライトイレイザーを装備させることもできます。

ライトロード・マジシャン ライラ
光属性/魔法使い族/攻1700/守200/☆4
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、相手フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
この効果を発動した場合、次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。

魔法・罠除去効果を持ち、表示形式変更カードを使えば効果を使った次のターンも効果を使って魔法・罠除去を行うことができます。

ライトロード・ドラゴン グラゴニス
光属性/ドラゴン族/攻2000/守1600/☆6
このカードの攻撃力と守備力は、自分の墓地に存在する「ライトロード」と名のついたモンスターカードの種類×300ポイントアップする。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、自分のエンドフェイズ毎に、デッキの上からカードを3枚墓地に送る。

貫通効果を持つ「ライトロード」の上級モンスター。
新たなライトロードが収録される事が判明したら化ける可能性もあります。
この記事へのコメント
新しいライトロードのカード情報です!!ライトロードデッキを作るという方もそうでない方もコレを見て参考にしてくださればうれしいです。では
ライトロード・ビーストウォルフ
ATK2100DEF300☆4 光 獣戦士
このカードは通常召喚できない。このカードがデッキから墓地に送られた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚できる。
ライトロードデッキならかんたんに呼び出せるアタッカーーですね。
ライトロード・エンジェルケルビム
ATK2300DEF200☆5 光 天使
このカードが「ライトロード」と名の付いたモンスターを生贄に生贄召喚に成功した時デッキの上から4枚墓地に送る事で相手フィールド上のカードを二枚まで破壊する。
ライトロードを生贄に出せばライトロードの特徴効果を出しつつも除去が出来る万能アタッカーですね。
ジャスティス・ワールド
フィールド魔法
自分のデッキからカードが墓地に送られるたびにこのカードにシャインカウンターを1つ置く。シャインカウンター1つにつきライトロードと名の付いたモンスターの攻撃力は100ポイントアップする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合代わりにシャインカウンターを1つ取り除く。
ライトロードの強力強化カードです。破壊耐性もあり必須系カードです。
ライト・リサイレンス
永続罠
ライトロードと名の付いたカードの効果で自分のデッキからカードが墓地に送られる度に相手のデッキの上からカードを一枚除外する。
デッキを破壊していくなかなか強力なカード。デッキ破壊デッキに入る可能性が高いカードですね。
今回のカードはコレだけ・・じゃないんです!!ドラゴングラゴニスの上の行くライトロード系おそらく最上級カードも判明しました!!ではどうぞ
裁きの竜(ジャッジメントドラグーン)
ATK3000DEF2600 ☆8 光 ドラゴン
このカードは通常召喚できない。自分の墓地のライトロードと名の付いたモンスターカードが4種類以上存在する場合のみ特殊召喚できる。1000ライフポイント払う事でこのカードを除くフィールド場カードすべてを破壊する。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する場合自分のエンドフェイズ毎にデッキの上からカードを4枚墓地に送る。
うん。強いですねものすごいですね危ないですね。召喚条件はダークレインボーより楽でさらに効果は強化版デミス。雑貨商人とのコンボがいいかもしれませんねぇ。巨大化もいいかもしれませんねぇ。
自分はライトロードは他のカードしだいでいろんなデッキに化けると思います。ライトリサイレンスを使ったデッキ破壊などです。あとコレも自分の意見ですが大目玉のようなデッキ操作とジャッジメントは相性がいいと思います。あと今度のVジャンプにバルバロスウルというカードが出るそうです遊戯王Rの最終話で出たカードだとか。この情報でみなさまのお役に立てたらうれしく思います。両方に期待大ですね。これからも情報出しますので楽しみにしていてください。

名前:カルロ:2008年02月10日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。