主な遊戯王デッキレシピ

2007年11月21日

「PHANTOM DARKNESS」発売前新カード情報 #3

PHANTOM DARKNESSの発売前情報その3です。全80種類で
ホログラフィックレアが1種類(レインボー・ネオス)
ウルトラレアが5種類
スーパーレアが9種類
レアが18種類になります。

このパックに登場する海皇の長槍兵で、レベル2の通常モンスターの攻撃力の最高が1400になりました。
また、召喚に成功した時に墓地に送って1000ダメージを与えるファイヤー・トルーパーの登場でバーンデッキが大きく変わりそうです。
超古深海王シーラカンスは魚族の切り札カードで、手札を1枚捨てて、デッキから好きなだけ攻撃宣言・効果が無効化されたレベル4以下の魚族を特殊召喚できます。

メガキャノン・ソルジャー
地属性/機械族/1900/1200/☆5
自分フィールド上に存在するモンスター2体を生け贄に捧げる度に、相手ライフに1500ポイントのダメージを与える。

※ちょっとゴツくなったキャノン・ソルジャー。中々面白いカードです。

アシッドレイン
フィールド魔法
全ての地属性モンスターの攻撃力は500ポイントダウンし、守備力が400ポイントアップする。

悪シノビ
効果モンスター
闇属性/戦士族/攻400/守800/☆3
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象になった時、自分はデッキからカードを1枚ドローする。

ギガプラント
地属性/機械族/攻2400/守1200/☆6
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●自分の手札または墓地に存在する昆虫族または植物族モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

※植物族、昆虫族の強力サポートモンスター。ノーコストで手札でも墓地でもOKというのは使いやすいですね。

罰則金 ノーマルレア
通常罠
自分は手札を2枚捨てる。

超融合 スーパーレア
速攻魔法
手札を1枚捨てる。自分または相手フィールド上から融合モンスターカードに
よって決められたモンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

※パワーボンド!攻撃!融合解除!攻撃!超融合!攻撃!ずっと俺のターン!

ユベル−Das Extremer Traurig Drachen ウルトラレア、アルティメットレア
効果モンスター
闇属性/悪魔族/攻0/守0/☆12
このカードは通常召喚できない。
「ユベル−Das Abscheulich Ritter」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカードは戦闘によっては破壊されない。
表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターと戦闘を行った場合、
ダメージステップ終了時に相手モンスターの攻撃力分のダメージを
相手ライフに与え、そのモンスターを破壊する。
このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。

※ユベルの最終形態でパッケージのモンスター。自分から戦闘することで相手のモンスターを破壊してダメージを与える強力なモンスター。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。