主な遊戯王デッキレシピ

2007年10月16日

暗黒界デッキレシピ(遊戯王OCG)

遊戯王カードブログのデッキレシピ、今回は「暗黒界デッキ」の紹介です。
暗黒界モンスターは手札から捨てられる事で効果を発動するモンスターの事で暗黒界の雷や暗黒界の狂王 ブロンなどで暗黒界モンスター、暗黒界の軍神 シルバ暗黒界の武神 ゴルドなどを捨て場を制圧していくデッキです。
このデッキレシピには入ってませんが便乗、強制接収、陽気な葬儀屋、罰則金なども相性の良いカードです。
また、強制転移でリグラス・リーパーやメタモルポットを送って効果を発動することで暗黒界の武神 ゴルドなどの強力な効果が使えます。
暗黒界の魔神 レインは相手のカードの効果で墓地に送られた時にしか効果を使えませんが決まったら楽しいなと思い投入してます。闇の取引も同じです。
堅実に行くなら暗黒界の魔神 レインを暗黒界の軍神 シルバと入れ替えてください

暗黒界デッキ

暗黒界の魔神 レイン
冥府の使者ゴーズ
暗黒界の武神 ゴルド
暗黒界の武神 ゴルド
暗黒界の武神 ゴルド
暗黒界の軍神 シルバ
暗黒界の軍神 シルバ
リグラス・リーパー
リグラス・リーパー
魂を削る死霊
魔導戦士 ブレイカー
暗黒界の狩人 ブラウ
暗黒界の狩人 ブラウ
暗黒界の狂王 ブロン
暗黒界の狂王 ブロン
暗黒界の刺客 カーキ
暗黒界の刺客 カーキ
暗黒界の策士 グリン
クリッター
メタモルポット

死者蘇生
サイクロン
大嵐
手札抹殺
早すぎた埋葬
洗脳−ブレインコントロール
封印の黄金櫃
生還の宝札
生還の宝札
地砕き
強制転移
強制転移
暗黒界の雷
暗黒界の雷
暗黒界の取引
暗黒界に続く結界通路

聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
マインドクラッシュ
死のデッキ破壊ウイルス
暗黒よりの軍勢
闇の取引


関連デッキレシピ
六武衆
この記事へのコメント
すいません.恐竜族デッキも.おしえてくださいませんか
名前:グレイザ:2007年11月17日 14:02
これ回した事無いでしょ…。転移でコントロール変更させて
レインの効果使うとか夢見すぎですよ。一応《闇の取引》ピ
ンで刺してるみたいだけどそれこそ事故の元(あくまでラン
ダム)。もう少し他のサイト回ってレベルを上げてからレシ
ピ晒した方がいいよ。
名前:軍勢と結界通路のアンチシナジーww:2007年11月24日 01:16
自分はガチガチの転移型ですが結構夢見れますよ
出すだけでは暗黒界は勝てないと思います
名前:転移暗黒界使い:2007年12月11日 21:41
どうせ転移ポッドなら生還の法札なんてどうでしょうか?
名前:カルロ:2007年12月24日 22:01
個人的にレイン、ブラウ、カーキ、グリンはいらないと思います。
また捨てるカード効果を持つカードが少ないと感じました。取引は腐る可能性も低いので三枚積んでいいと思います。
まあ自分は持ってないんですけどね。

一応自分が作ったデッキはランダムで捨てるカードを減らして、できる限り自分で選んで捨てられるカードを優先して採用しています。
名前:アイル:2008年06月08日 19:37
ちんこまんこなめてろ
名前::2008年08月31日 11:25
はげ
名前:たこす:2008年11月01日 09:27
結界通路と軍勢は三枚積み。

重要なのが「魔導雑貨商人」。
こいつは墓地肥やしになるわ、魔罠を呼び寄せるわでいいことづくめ。
二枚くらいがいいかも
名前::2009年02月08日 22:23
結界通路と軍勢は三枚積み。

重要なのが「魔導雑貨商人」。
こいつは墓地肥やしになるわ、魔罠を呼び寄せるわでいいことづくめ。
二枚くらい投入すべきかと
名前::2009年02月08日 22:24
まんこ
名前::2009年05月09日 20:06
いもおいしい
名前:マッソーデッキに四角は無い:2009年09月03日 23:16
決まったら楽しいな って書いてあるのに指摘とか・・・

名前::2009年10月13日 03:10
お前何言ってんの
名前::2009年12月14日 18:50
ギャルおっぱい画像でも見てろっつーの
名前::2010年01月31日 08:57
夢持ってるねー
もっと実戦で決まりやすいコンポを
狙ったほうがいい
まずレインは、売ったほうがいい
名前:じーさんてんさーじ:2010年04月01日 10:35
暗黒界つくってる もっと知りたい 応援たのむ
名前:さぢたりおぉ:2010年04月08日 22:37
名前::2010年04月18日 20:52
レインはあんまし使えないかも・・・。
名前:ヴァリア:2010年09月20日 18:57
「漆黒のトバリ」入れたら便利ですよ〜魔法効果:自分のドローフェイズにドローしたカードが闇属性だった場合、そのカードを相手に見せることで墓地へ送る。その後、自分のデッキから1枚ドローできる。
名前:どこかの暗黒界使い(自称):2011年02月27日 22:02
送る と 捨てるの違いが分かんねぇのか  重傷だろ
名前:どこかの暗黒界使い(馬鹿デス):2011年04月11日 19:07
暗黒界はけっこう使えますよ
やってて楽しいです
名前:暗黒界使い:2011年06月24日 10:51
おっこここっこ
名前::2011年06月26日 20:32
暗黒界の新しいストラク出ましたよ けっこういい力一ド入っているので強くなるかも?!
名前::2011年08月17日 08:05
グラファ入れろよ
名前::2011年10月10日 20:48
グラファ
名前::2011年10月11日 23:13
名前::2011年10月12日 21:45
トランスデーモン入れなきゃダメだね

それとレイブン

レインとグリン入らん
名前:ナガ〜イ:2012年01月18日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

