主な遊戯王デッキレシピ
スポンサード リンク



2007年09月30日

六武衆デッキ 遊戯王デッキレシピ

遊戯王カードブログの遊戯王デッキレシピ、今回は六武衆デッキの紹介です。
六武衆モンスターは自分フィールドに他に六武衆と名のつくモンスターがいる時に効果を使う事ができ、共通して
『このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の
「六武衆」と名のついたモンスターを破壊する事ができる。』
といった能力を持ってます

六武集デッキは主に戦闘で倒せなかった相手を他の六武衆がいる時に無条件破壊できる六武衆−ザンジと裏側守備表示のカードを効果破壊できる六武衆−イロウをメインに闘い、大将軍 紫炎と紫炎の老中 エニシにつなげてビートダウンで勝つデッキです。
ここに書いてあるカード以外では戦士の生還はもちろん生還の宝札や群雄割拠などが相性が良いです。
六武衆デッキは六武衆の師範(Grandmaster of the Six Samurai)を入れたらかなり強いデッキになると思いますが、現在は高いシングルを買わないと入手できないのが残念です。

このレシピで師範を入れる場合は大将軍 紫炎1枚、六武衆−ヤリザ、異次元の女戦士、六武衆の侍従を抜いて六武衆の師範3枚と六武衆の御霊代1枚追加すれば良いかなと思います。あとはPHANTOM DARKNESSの新カードで六武衆が召喚・特殊召喚される毎にカウンターを置き、墓地に送ってカウンターの数カードをドローする六武衆の結束も生還の宝札より安定して使いやすいかなと思います。

相手のデッキに合わせて紫炎の足軽を入れたり六武衆−カモン、六武衆−ヤイチを増やして対応します。紫炎の霞城、天下人 紫炎はお好みで

六武衆デッキ (40枚) 最終更新日11月12日

大将軍 紫炎
大将軍 紫炎
大将軍 紫炎
紫炎の老中 エニシ
六武衆−ザンジ
六武衆−ザンジ
六武衆−ザンジ
六武衆−イロウ
六武衆−イロウ
六武衆−イロウ
六武衆−カモン
六武衆−カモン
六武衆−ヤイチ
六武衆−ヤイチ
六武衆−ニサシ
六武衆−ヤリザ
六武衆の侍従
異次元の女戦士
六武衆の御霊代
六武衆の御霊代

六武衆の結束
サイクロン
大嵐
早すぎた埋葬
連合軍
連合軍
増援
増援
団結の力
二重召喚
我が身を盾に
地割れ
地砕き

リビングデッドの呼び声
激流葬
諸刃の活人剣術
諸刃の活人剣術
六武衆推参!
血の代償
聖なるバリア−ミラーフォース−
この記事へのコメント
六武衆専用リクルーターの紫炎の足軽オススメです。
名前::2007年10月01日 20:05
僕の愛用は六武衆で、遊戯王をはじめたきっかけも六武衆です!
諸刃の活人剣術もおすすめです。コンボを使えばノーダメージで、特殊召喚した六武衆を1体残すことができますよ!
名前:老中さん:2007年10月07日 14:55
そぉですね。生還の法札を利用して諸刃、背水などでドロー強化など、迅速の具足とリロードで展開力をあげたりと、さまざまなやり方でせめていくのもぃぃと私は評価しますね☆
名前:甘えんぼ☆:2007年10月15日 02:41
大寒波をいれてみてはいかがでしょうか?
六武衆は魔法、罠が天敵なので、使えると思います。
名前:甘えんぼ☆:2007年10月15日 02:51
新しく出たカードだと終末の騎士がイロウや不死武士を墓地に落とせて良い感じでした
名前:yas:2007年11月26日 01:00
最近のカードですが強者の苦痛を連合軍の代わりに入れた方が良いと思います。

名前:あ:2008年04月09日 18:12
私の友達下村力というやつも六部衆デッキでしたが、そいつのデッキは、雑魚すぎて、六部衆を雑魚だと思ってたんですが、強いんですね
名前:山内勇気:2008年08月28日 09:47
ど、どのパックであたるんですかね?
六武衆はだいぶ揃いましたが1枚ずつしかなくて・・・。。
名前:ザンジファン:2008年09月25日 18:59
私の友達下村力というやつも六部衆デッキでしたが、そいつのデッキは、雑魚すぎて、六部衆を雑魚だと思ってたんですが、強いんですね

名前:山内勇気:2008年08月28日 09:47

↑こいつ「、」多すぎだろ。頭悪いんですね、わかります。
名前:あああ:2008年10月24日 19:22
大将軍 紫炎は手にはいりにくいですよね。
高いし
名前::2008年11月22日 14:57
六武衆の理 これを使えばワンターンキルも夢じゃない。
名前:謎の人:2008年11月22日 18:32
ぼく、はじめから六武衆だけどほとんど負けた事ない
名前:ひみつ:2008年12月12日 23:16
ダサ


名前:謎:2009年01月01日 18:42
このブログはこんな古くさいデッキしか取り扱ってないんですか?
名前::2009年01月20日 11:50
マヂ六武衆なめんな
名前::2009年01月27日 18:40
小学生が集まるサイトはここですか?
名前::2009年04月27日 18:45
師範はやはり入れたほうが強いと思いますねぇ
あと神の宣告は3枚は、入れた方が、安定して良いと思います。
六武衆は、使い方によっては、強いですが、
モロビートダウンなので、その点気おつけてもっと改善したデッキに、したほうが良いと思います。
名前::2009年05月04日 13:35
六武衆が可哀想だ
名前::2009年05月21日 23:24
六武衆って戦士ビートの亜種だろ

増援の被害を諸に受けて弱体化してるが、師範の登場は大きいね

ロンファ目当てで買ったエクストラパックで6枚くらい当たった希ガス、
とりあえず組んでみる
名前::2009年06月14日 12:28
六武衆はなにのパック買えば当たりますか?(六武衆デッキ作りたいので)
名前::2009年06月14日 21:51
STRIKE OF NEOS
すとらいく・おぶ・ねおす
買う人いないだろー
まだ売ってるかは最近知らない
名前::2009年06月16日 13:23
キトウ!
名前:禿:2009年06月20日 17:53
僕はキョー!
名前:苦木キョー!:2009年06月22日 16:47
いもおいしい
名前:マッソーデッキに四角は無い:2009年09月03日 23:07
いいんじゃない
名前:やっほー:2009年09月13日 20:48
僕も六武衆デッキ愛用しています!

デッキにはライロのライコウを入れて
墓地に六武衆をためるようにしてます

ライコウはオススメです!!!
名前:わぁー:2009年09月25日 21:04
そうかぃ?
ロケットマッソーの方がいいと思うけどね〜
名前:マッソーデッキに四角は無い:2009年10月04日 14:48
うんこ
名前::2009年10月31日 17:13
六武衆は、愛用してま〜す!
我が身を盾には、必需品ですよ\(^O^)(^O^)/
2枚入ってまーす!

レシピに禁止や制限破ってるのが気に入らないな〜(>_<
でも、スキルドレインには、メッチャ弱いですよ( ̄□ ̄;)!!
名前:まんこ:2009年11月13日 01:13
六武衆にシンクロ入れたらどうでしょう
名前:桐生 :2009年11月14日 18:00
わが身を盾にを入れるなら魔力倹約術を入れればいんじゃない   
名前::2009年11月23日 08:05
六武衆をなめんな
名前::2009年11月23日 18:31
二重召喚いれろ 貪欲な壺藻入れろ
名前:六武衆命:2009年11月23日 18:36
ども、はじめまして!
イロウです。
名前:イロウ:2009年12月02日 18:58
いきなりですけど、六武衆に
グレイモヤってほしいですかね?
名前:イロウ:2009年12月02日 23:23
ザンジX3 イロウX3 大将軍紫炎X3 エニシX2 カモンX2 露払いX3 師範X1 ニサシX2 ヤイチX2 足軽X2 御霊X1    光の護封剣X1 紫炎の霞城X1 ライトニング・ボルテックスX1 二重召喚X1 サイクロンX1 戦士の生還X1 六武衆の理X1 増援X1 六武衆の結束X1 シールドクラッシュX1 リビングデッドの呼び声X1 激流葬X1 神速の具足X1 諸刃の活人剣術X1 奈落の落とし穴X1 聖なるバリアーミラーフォースーX1
名前:@ザンジ@:2009年12月15日 23:08
どうですか?
名前:@ザンジ@:2009年12月15日 23:08
いいと思います
名前::2010年01月03日 23:08
だれかいませんか?
名前::2010年01月03日 23:09
ザンジ3イロウ3カモン3ヤイチ3ニサシ3ヤリザ2大将軍紫炎2コマンドナイト2六武衆の御霊代1ソードマスター2

二重召還1連合軍2増援1戦士の生還1漆黒の名馬1光の護封剣1紫炎の霞城2

血の代償2光の護封壁1攻撃の無力化2くず鉄のかかし2奈落の落とし穴2進入禁止!NO entry!1ミラーフォース1


六武衆は2体以上いるからこそのデッキなので罠カードでモンスターを守りつつ血の代償でモンスターを増やしてソードマスターの貫通ダメージやコマンドナイトや連合軍で攻撃力upなどどうでしょうか?
名前:どい:2010年02月05日 17:20
六武衆って何のパックであたりますか?
名前:N:2010年02月09日 21:23
スキドレ対策はどうしたらいいと思いますか?
名前:少年K:2010年02月10日 22:25
紫炎はストライク オブ ネオス
だったはずw
名前:少年K:2010年02月11日 09:33
六武衆でシンクロをあわせています!
名前:ラクエル:2010年02月26日 22:42
僕は六武衆に罠カードはいらないとおもうのでぬきました!でも十分戦えます!
名前:げん:2010年03月05日 21:51
罠は絶対いると思いますよー
活刃と露払いとのコンボナメんなー!!!
名前:少年K:2010年03月14日 21:38
六武衆推参!三枚入れてるんですがどうですか!?
名前:マーフィー:2010年03月15日 16:47
一族の結束は必須
名前:poi:2010年03月17日 18:42
一族の結束は必須。
名前:poi:2010年03月17日 18:42
賄賂を入れて、破壊効果を防ぐのもありだと思います。
名前:あみ:2010年03月26日 23:43
六武衆のデッキ作ってるんだけど・・・強い?
名前:ライロ完成:2010年03月27日 22:29
六武衆なめてる奴ぶっとばすぞ
名前:o:2010年04月01日 01:45
プーカスだ!!
名前::2010年04月11日 20:33
紫炎は3枚は入らないかと・・・
ピンチな時にくるとうざいので・・・
師範は3枚入ります!!!
六武衆1体入ると特殊召喚できるので^^
ヤリザは99・9%入りません
露払いと諸刃のコンボはグロイ・・・
師範と御霊白(漢字ちがうww)をあわせて破壊し1枚ドロー!!!
名前:ペリー:2010年05月30日 20:26
俺師範3枚持ってらー
名前:はっ:2010年06月21日 23:11
真六武衆シエン当たんねー
名前:ザンジ:2010年11月30日 20:48
俺の真六武衆デッキで、大会3回優勝しました。
名前:キラ:2010年12月02日 16:07
なにこのデッキw
六武衆の御霊代はいらないかと・・・
ヤリザもいらないです。
厄払いがほしいところですねw
カモンも実際そんなにいらないよw

名前:www:2010年12月04日 18:26
僕もそう思います
名前:www:2010年12月05日 08:02
名前:こき:2010年12月16日 21:12
きrdつ5
名前:こき:2010年12月16日 21:12
六武衆デッキ強い??
名前:風:2010年12月22日 16:00
この六武レシピ弱すぎっ! 侍従なんていらねぇよwwクソザコ!w
名前:俺:2010年12月28日 17:47
大嵐・早すぎた埋葬は禁止カード

増援は制限ですよ


2010年9月更新の情報
名前::2011年01月06日 20:25
みんな空気読もうぜ、2007年のデッキだぞ
真六武出てないから
名前::2011年03月29日 17:21
ロクブシュウヨワイ
シンロクブシュウノスウバイヨワイ
名前:最強:2011年05月12日 19:34
六武衆まじツエエエエエエエエエエエ
名前:ろくぶ:2011年10月28日 19:55
このデッキ弱すぎ   かわぃそう〜
名前:きざん:2012年01月06日 13:27
名前:矢野そう:2012年01月14日 18:13
六武衆強し
名前:Aさし:2012年03月21日 18:23
すぐできる六武衆教えてください
名前:Aさし:2012年03月21日 18:25
すいません
すぐにできる六武衆デッキでした
あとお金がかからないやつでおねがいします
名前:Aさし:2012年03月21日 18:27
弱そォォォォ
名前::2012年05月27日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

